おえかきメイキングもどき

 
せっかくはてな作ったんだからなんかやらなきゃ!と思ってメイキングもどきです。
参考になるようなものではありませんがこんな感じで出来てくよ〜〜ってやつ。
メイキング見るのが好きだからやってみました。〜〜^^
 
 
 
▼ざっくり下書き
描いたことがあるひとは特徴もわかるのでサラサラ〜と。このあとトレースして線を整えるためかなりざっくり。勢いに任せてます。覇ちゃんかわいい!!!!!
 
 
f:id:oyao:20150818211339j:image
 
 
▼ケント紙にトレースして線を整える
写真とるの忘れた() ここで、写真を見てちょっと似せてゆきます。眉毛、髪型等。
 
▼ペン入れして肌1
ペンはTachikawaのSchool forManga を使用してます。AmazonにはGペンしかなかったよ。 

肌色にはLePlumeのOR820で これをさっくり塗る。化粧でいうところの下地です。

光線は右なので白地を残す。 使い心地はコピックと似たような印象。筆先のみでやわらかめです。値段はコピック、ネオピコよりも安い安い安井謙太郎!

f:id:oyao:20150818210230j:image

余談だけどネオピコのキャップちゃんとしまってなくて乾燥させて使えなくなりがちじゃない?

 

▼肌2

同じくLePlumeのOR822でちょっと濃淡を付けてゆきます。

さっきとほとんど変わらないけど面積は気持ち小さめ。白飛びしていない部分をつくる作業。化粧でいうとファンデーション。

コピックを使用していない理由は世界堂に売ってないからです。あとやすさね…。

f:id:oyao:20150818210239j:image
 
▼肌3
おなじみLePlumeのR812でさらに濃淡を載せてゆきます。
鼻、頬、口角、前髪付近など影が落ちやすいところに載せてゆきます。コンシーラーとかお粉とかの段階です。
 
f:id:oyao:20150818210301j:image
 
▼肌4
LePlume R815を頬、耳、口角、口内、唇下にちょちょんと。そこそこ色が浮くので、OR822くらいで馴染ませてあげます。 コピックならR02を愛用してました。が、うちのはもうインクがでない。#つらい #おもわずタグ芸 #はてなにタグない
 
f:id:oyao:20150818210310j:image
 
▼目0
白目のところに COPICsketch C1LePLume681
上が濃くなるように意識
 
f:id:oyao:20150818210325j:image
みやちかがうまく描けた〜。
 
▼目1
目を今日はどうしよっかな〜。とはいえ重たい色は必須なので、
COPIC sketch B26を使って瞳の上にのせます。 
 
f:id:oyao:20150818210338j:image
 
▼目2
下半分にNEOPIKO-2 Y445を塗ります。キャップはしっかり閉めましょう。
 
f:id:oyao:20150818210350j:image
 
▼目3
1で描いたものと2で描いたとこの間にLePlume G676をちょんちょん。グラデーションのお手伝い要員です。
 
f:id:oyao:20150818210403j:image
 
▼目4とちょっと
色を重ねた瞳にCOPIC chao 0を塗りかさねます。ちょっと滲みました。
ついでに口の中の色に濃淡を付けました。おんなじR815です。
 
f:id:oyao:20150818210428j:image
 
▼髪と背景
さくさくぬります。
あらんちゃん COPIC YR24
みやちか NOPICO-2 Y541
やすいくん COPIC E33
はしもっちゃん・みずき COPICsketch B26
背景 LePlume Y624
濃淡を付けつつぬる〜〜〜
f:id:oyao:20150818210500j:image
f:id:oyao:20150818210509j:image
キューティクル! 
 
 
 ▼仕上げ〜完成!
 
黒髪組に黒ベタをぬりました。これがうまくないんだよな〜。。。。
あと目の黒くしました。ハイライトをちょこちょこいれてハートも塗ったら完成〜!!
スキャンしたら色味変わっちゃった。
 

f:id:oyao:20150818210837p:plain

 

それではまた!